日別アーカイブ: 2016年1月6日

保育士の結婚に関する事

保育士と言えばやはり女性の方が多いと言えるでしょう。最近では男性も増えて入るものの、已然女性しかしない園というのもあるのではないでしょうか。このような状態だと、やはり出会いがないというのが問題になってきます。女性なら結婚願望があるという方もきっと少なくはないでしょうし、そんな中職場で全くと言って良い程出会いがないというのは、なかなか辛いものがあります。
さらに現場の実情としては、保育士というのは定年まで一定して働ける仕事かというとそうでもありません。保育士は基本的に若い人が多く、結婚を機に一度はやめるという傾向にあります。体力的な問題もありますし、長くいるとお局なんて言われてしまう事もあるのです。さらに保育士は給料がとても安いので、生活が厳しいという方も多いです。一人でずっと生きていく事に不安を感じて、結婚を早くしたいという保育士さんは少なくありません。それなのに出会いがないのです。
保育士になる時にはこういった現状があるという事も、知っておくべきだと私は考えています。保育士になる方はこういった給料や出会い、結婚の事もしっかりと把握をしておかないと、中には後悔をする事もあるかもしれません。参考にしてください。